婚活するなら結婚相談所の利用がおすすめ【成婚率が高い】

婚活でできる技

手紙を持つ女性

好印象を持たせる

婚活する上で最もポピュラーな出会いの場となるのが合コンです。しかし、そこで好印象を持ってもらい、次につなげるにはある程度のテクニックも必要です。そこで気になる相手が現れた際に心理学を応用したテクニックを使うと合コンで初めて顔合わせをしたとしても好印象を持ってもらうこともできます。その合コンで使えるテクニックの一つが、共通点探しです。これは人間が自分に似た特性を多く持つ相手に安心感を持つという心理を利用したテクニックです。共通点は何でも構いませんが、出身地が同じであるとか、学校が同じであったならアドバンテージは非常に高くなります。また、同じ趣味を持っていることも合コンにおいては有効です。さらに、合コンで使えるテクニックとしてミラーリングやチューニングといったものもあります。このミラーリングやチューニングは簡単に実践できるもので、ミラーリングはあたかも鏡に映った虚像のように相手と同じ動きをするというものです。チューニングについては相手と同じテンション、同じ声のトーン、同じスピードで話をするというもので、ミラーリングにしてもチューニングにしても無意識の内に好印象を持たせることができます。これらのテクニックを用いれば、たとえ、トーク力や容姿に自信がなかったとしても高い確率で相手に好印象を持ってもらうことができます。しかも、簡単に実践できるので積極的に行うと良いでしょう。勿論、これらのテクニックは合コンの場以外でも役立ちます。

Copyright© 2017 婚活するなら結婚相談所の利用がおすすめ【成婚率が高い】 All Rights Reserved.